[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
あけましておめでとうございます☆2010
お正月いかがでしたか?
箱根駅伝見ましたか~?
そして紅白見ましたか~~?
久しぶりに紅白(というよりテレビを)見ましたが
大塚愛の衣装がかわいくてびっくりでした。

大塚愛


今年は年明けから
なんだか急に忙しいです
このご時世に忙しいなんてありがたいことです
[2010/01/07 09:44] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
秋物☆
の前に晩夏モノってゆージャンルもあったりなかったり。
セールが早すぎるんだよ!そんでもって長すぎるんだよ!と(笑)
晩夏モノってのは基本「秋色・夏素材」なかんじですが
最近はそうとも言い切れないっす~。
普通に夏物じゃん!ってゆうのんがいっぱいです。
季節感が重視されなくなってきてるからなのかしら??
それにしても今年の夏はいつまでも梅雨だし、朝晩涼しいし。

今は頼まれものの衣裳を5着ほど作っています。
こういう仕事好きだ~心が和みますよ~

秋冬物、今年はほんまにステキステキ☆
lanvinのジャケット・・・ドレープ好きにはたまらんです。。。

ランバン☆

大人になると着たい服って変わってくるね。


[2009/08/03 10:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
七夕~☆
まいどです~

2ヶ月・・・放置しすぎですな。放っとけないドットコム。(懐かしい・・・あの騒ぎ、どういうオチだったんだっけ?)
体調崩したり(5月と6月が毎年アトピーしんどいようです)、服とは別の、自分にとって新ジャンルなことに挑戦して勉強してみたり、いろいろしてました。いろいろ、できないような調子の崩れもややありつつですが、それも自分と思う今日この頃です。

服を作ることについて、服を作ることっていうのは私の今までの人生のかなりの部分を占めている事項なので、服への愛情とか服作りへの愛情とかそれらがひっくりかえった憎しみのようなものとか、理想とか理想に対する現実のギャップとか、さまざまなことが自分の中で大きすぎてもてあますことがしばしばあります。服を作ることが重たくなって動けなくなってしまう。でもその、一見止まっていてなにもしてないかのような時期があるから、次に進む力がでるというのもやっとなんとなく分かってきました。
今は仕事として服作りをしなくちゃならない、という状況じゃないから、そうやってちゃんと考えて調整するのにいいチャンスがあってありがたいと思っています。
具体的な動きなどは焦らずやっていこうと思っていますので、時間がかかるかもですがそれもまたアリ要するに進んでさえいればゆっくりでもいいわけです。


ところで夏のバーゲンは皆様いかれましたでしょうか??
ここでおもむろに私の考える
バーゲン必勝法を!!

 普段から目的のお店をよく見、出来れば試着もしてある、プロパー(正価)の時に目をつけた商品を安くゲットするという理想とも言えるバーゲンにおける正攻法

 来シーズンまでを視野に入れ、来シーズンに必ず使えるものを買う。今だったら個人的に黒・フリンジ・構築的なフォルムのもの・装飾が重たいめのもの。

 定番のものを買う。絶対にいるものをお安く黒のタートルセーターとか白のTシャツとかそういうもの。

バーゲンもおそろしく売り上げが落ちていて、安いから、といってよく考えもせずに買う人なんていまどき本当に少ないと思いますが、ほんと、安いから、といって買うのは良くないです。
また、バーゲンは基本「今着るものを特価で買う」ものですが、実は私はそれはオススメしません。
今着るものがほしいなら、①のように下見して初日に買わないと失敗するか、失敗とまではいえないまでもパッとしない結果になります。「今着たい、イケてる服」はみんなも欲しいので、そういうのから売れていくので、出遅れるとまさに残り物をつかんでくることになるからです。
ちなみに、いくら不況でモノが売れてないとはいえ、本当に人気のものはプロパーで完売しているし、それでも奇跡的に(?)残ったものも初日の午前でなくなっています。もっと言えば、顧客のプレセールというのがあって、一般のセール前に顧客さんにあらかじめ売ってしまうので、良い商品はほとんど残りません。でもぜんぜん残らないわけじゃないので、そこを狙いたい!!販売員もビックリするようなステキ商品が残ることも結構あります。
ぜんぜんいらないものの中に残るキラリとした掘り出し物を見つける・・・まさにバーゲンの醍醐味眼力が試されます。失敗を避けるには①~③の方法がオススメではあります。

 出遅れた場合(今などバーゲン開始から一週間以上たってるのでまさにそう)普段行かないような店に行く。カジュアル好きな人ならエレガントな店へ。モード好きな人はコンサバな店へ。エレガントな店にはエレガントなものが好きな人が買い物に来るので、カジュアルだったりモードなエッジの効いたものなどのビックリの掘り出し物がいつまでも残ってる可能性が結構あります。いかにも、なお店は初日の夕方までと思ったほうがいいです。

あと、 買う気はないが、混んでるしお店に入りやすい、というのを利用して、普段着ないようなもの(高すぎるとかテイストが違うとか)がどんなもんなんか試着するだけしに行く

というのもバーゲンの賢い利用法だと思います(笑)ヒマとやる気が非常に必要ですが、いろんなものを着てみないと分からないことも多いんで。

賢く楽しんでオシャレなのです。


今日は七夕ですね
短冊は何個まで書いて良いのか気になるところです。
やっぱし一個なのか??
少なくとも5個、出来れば10個ぐらい書きたい私です。
ちなみに七夕にはそうめんを食べるのらしい。
今年初めて知りました。晩御飯・・・そうめん??

こないだ京都に行ったんですが、入ったスタバが加茂川沿いで(京阪三条のとこ)床になってて、感心しました。床スタバ。雅
こういうかんじで雅に大人な七夕をやりたいもんです。


床スタバ
[2009/07/07 10:06] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
CLIMAX RELAX
CLIMAX RELAXは池田さんというデザイナーさんのブランドで
以前に一緒にショーをしたり、堀江のお店にお洋服を置いてもらったりしたこともあり
ほんと長らくお世話になっているブランドさんです。
(堀江のお店は閉店しました)

心斎橋にあるギャラリーでの展示即売の案内をいただいたので
初日の昨日、陣中見舞いに行ってまいりました☆

cr dm

こういった同士?の存在は頼もしい限り!
ほんとこれからもがんばって欲しいです。
ってゆーかともにがんばりましょうです。

ちなみに会場のギャラリーは、私も数年前に何度か展示をしたことのある場所なので
懐かしい気持ちになりますね。
いろんなことを思い出したりしました。

こちら、CRの展示は心斎橋gallery TK artで5月4日(月)までです。
詳しくはwebでどうぞ。
[2009/04/30 10:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
日々の泡
20090422165243
更新滞り過ぎですね〓
すみません。
非常に水面下で半年、一年後のために画策中です。
具体的に決まったら、こちらでお知らせいたします〓
もう少し、時間が要りそう。
がんばります~。

携帯から更新、とゆーのにチャレンジしてみました。ちゃんとできるかな?

スタバなど(タリーズとかマクド(笑)含め)が大好きです〓
かれこれ20年以上、外カフェ(セルフ系)が生活の一部となっております。
カフェイン摂り過ぎ注意~〓
[2009/04/22 16:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
ばたふら衣


お洋服と手作りと、日々の徒然

プロフィール

パンササ

Author:パンササ
btEflY(バタフライ)という名前で服などを作っています。
たまにbutterflyと表記されているときもあります。

現在のんびりまったりマイペース活動中☆
女の子が楽しい、かわいい、ステキと思えるもの
自分の着たいもの、欲しいもの
を、丁寧に作っていこうと思っています。

ご連絡先はこちら↓
buterfly_love_happy_groove@yahoo.co.jp
(↑迷惑メール対策のため、意図的に@(半角)が@(全角)になっています。ご連絡を下さる際はお手数ですが@を@に直して貼り付けてください。)
(また、それでも迷惑メールに埋もれてしまって、メールが分からないこともあります。お手数ですが、再送していただくか、ブログのコメント欄に書き込みいただくか、mixiの「こひすてふてふ」をお探しいただくか、でお願いいたします。)
(ちなみにメアドのbutterflyがbuterflyになっていますが、間違って登録してしまった模様;buterflyでメール届きます。トホホ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

